リンク
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 02月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ご紹介。
2009年 02月 16日
当社で建築して頂いたOB客様からのご紹介が多く・・・・・・ 心から深く感謝申し上げます。。。。 どんな営業トークよりも 知り合いが実際に住んだ感想を 「この会社良いよ」と言って頂けることに勝ることはありません。 有り難い限りです。。 お客さまから付託と信頼を頂ける会社に 成長させる事は簡単ではありません。。。 従来の建築の常識をまずは見直して 良い部分だけを残して、ヘンテコな常識は全て改善する。 言葉にすることは簡単ですが 実際に取り組むと、中々はじめは伝わらないんですよね。 それは職人ばかりではなく この業界に長く働いている人にあてはまる事が多く・・・・・・ 例えば現場立会い。 会社の都合のみで お客さまが知らないうちに工程が進んでいる事ってありますよね。 当社では現場立会いの回数を平均25回程度行い、しっかりとお客さまにも 我が家を理解して頂こうと努めています。 そして 現場清掃や職人がお客さま現場ご来場の際の挨拶など・・・・・・・ その他もっと細かく大切なことがあるのですが。。。企業秘密ということで^^ なので皆はじめは口を揃えて 「そんなこと出来ない」と言います。 でも諦めずにどうしてそうしなければならないのか。 を伝え続ける事で、その内に見ている時だけやるようになり・・・・・・ 更に伝え続けながらコミニュケーションを図ると やるようになるんですよね。 それは結果的に お客さまのためでもありますが、 働いている我々のためでもあるのです。 でもそんな簡単な事を理解せずに 自分スタンダードで仕事を続けると、目で見て成果が上がらないんですよね。 しかし、改善を重ねシンドイ想いを繰り返すことで いつの間にか、あんなにシンドかったことも新しいスタンダードへと変り 成果を上げ続けられるようになります。 そうやって改善を続けて お客さまとの信頼関係を築いて来ました。 会社ブランド化とは デザインだけでなく 会社が向うべき方向性や そこで働く人の人間力など 全てのバランスが向上していなければ 確率されるものではありません。 常に全力。 そうしなければ 誰にでも与えられた普通の成長しか望めません。 やってみたら解るからやってみましょう♪
by avele_home
| 2009-02-16 17:08
|