人気ブログランキング |
家をつくる 社長のブログ
avelehome.exblog.jp

    avele Fairy Greet   社長日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご紹介。


当社で建築して頂いたOB客様からのご紹介が多く・・・・・・

心から深く感謝申し上げます。。。。

どんな営業トークよりも
知り合いが実際に住んだ感想を
「この会社良いよ」と言って頂けることに勝ることはありません。

有り難い限りです。。

お客さまから付託と信頼を頂ける会社に
成長させる事は簡単ではありません。。。

従来の建築の常識をまずは見直して
良い部分だけを残して、ヘンテコな常識は全て改善する。

言葉にすることは簡単ですが
実際に取り組むと、中々はじめは伝わらないんですよね。

それは職人ばかりではなく
この業界に長く働いている人にあてはまる事が多く・・・・・・

例えば現場立会い。
会社の都合のみで
お客さまが知らないうちに工程が進んでいる事ってありますよね。
当社では現場立会いの回数を平均25回程度行い、しっかりとお客さまにも
我が家を理解して頂こうと努めています。

そして
現場清掃や職人がお客さま現場ご来場の際の挨拶など・・・・・・・
その他もっと細かく大切なことがあるのですが。。。企業秘密ということで^^


なので皆はじめは口を揃えて

「そんなこと出来ない」と言います。

でも諦めずにどうしてそうしなければならないのか。
を伝え続ける事で、その内に見ている時だけやるようになり・・・・・・

更に伝え続けながらコミニュケーションを図ると
やるようになるんですよね。

それは結果的に
お客さまのためでもありますが、
働いている我々のためでもあるのです。

でもそんな簡単な事を理解せずに
自分スタンダードで仕事を続けると、目で見て成果が上がらないんですよね。

しかし、改善を重ねシンドイ想いを繰り返すことで
いつの間にか、あんなにシンドかったことも新しいスタンダードへと変り
成果を上げ続けられるようになります。

そうやって改善を続けて
お客さまとの信頼関係を築いて来ました。

会社ブランド化とは

デザインだけでなく
会社が向うべき方向性や
そこで働く人の人間力など
全てのバランスが向上していなければ
確率されるものではありません。

常に全力。
そうしなければ
誰にでも与えられた普通の成長しか望めません。

やってみたら解るからやってみましょう♪
by avele_home | 2009-02-16 17:08