家をつくる 社長のブログ
avelehome.exblog.jp

    avele Fairy Greet   社長日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エイベルホーム。

本当に不況なのか・・・・・・

と思うくらい

お仕事をさせて頂いています。

avelehomeへと社名変更して6年目。

確かな手ごたえ・・・・・・

更に進化させるためには
冷静に手法を選ぶ必要があります。

この忙しさが功を奏して
スタッフも2倍速で成長するんですよね。

会社スタンダードを引き上げる為に
常に、個人が学ぶ。
その学びを当社なりにカスタマイズし、実施する事で
会社スタンダードが上がる。

少し前に通用していた手法が
今は通用しないくらいに、ニーズが変る速度が上がっている。

そのスピードに乗り遅れたら
直ぐに過去の会社になる・・・・・・・・

考えると怖い事ですが
スピードに乗りながら、更にスビードを上げる手法と
乗り遅れたり、方向を間違えたりしないように、常に全てを見渡す作業が必要。

それは自分の担当している業務だけを見るのではなく
少なくとも、始めは自分の見解レベルで見渡してみよう。

始めは
ただ何となく不具合があるような気がすると
思うようになるのが普通。

何時までも同じレベルで見渡すのではなく
次は、少しレベルを上げて、もしも自分が、この会社を経営するとしたら・・・・・・

と考えて、自分を含め、全体を見渡してみよう。

それで気が付いた事を
修正して行く作業が出来たなら
いつの間にか、考え方も見る眼も変り
高いレベルで仕事が出来る様になるでしょう。

全ての精度を上げ続けることで
必ず、お客様からの支持を頂き続ける事が出来るでしょう。

全ては

「顧客満足度の最大化」

ココが頑張り時。

それにしても素晴らしい成果。。。

Fairyhome


Greethome


一工務店と考えたら相当頑張っています。

三社とも、何が足りないのかを
全員で見渡して、不具合のある部分を徹底して改善し
各々が、自分の力で素晴らしい会社へと成長させると、考えて前に進みましょう。
[PR]
by avele_home | 2010-05-13 13:18 | 経営。