本当に不況なのか・・・・・・
と思うくらい
お仕事をさせて頂いています。
avelehomeへと社名変更して6年目。
確かな手ごたえ・・・・・・
更に進化させるためには
冷静に手法を選ぶ必要があります。
この忙しさが功を奏して
スタッフも2倍速で成長するんですよね。
会社スタンダードを引き上げる為に
常に、個人が学ぶ。
その学びを当社なりにカスタマイズし、実施する事で
会社スタンダードが上がる。
少し前に通用していた手法が
今は通用しないくらいに、ニーズが変る速度が上がっている。
そのスピードに乗り遅れたら
直ぐに過去の会社になる・・・・・・・・
考えると怖い事ですが
スピードに乗りながら、更にスビードを上げる手法と
乗り遅れたり、方向を間違えたりしないように、常に全てを見渡す作業が必要。
それは自分の担当している業務だけを見るのではなく
少なくとも、始めは自分の見解レベルで見渡してみよう。
始めは
ただ何となく不具合があるような気がすると
思うようになるのが普通。
何時までも同じレベルで見渡すのではなく
次は、少しレベルを上げて、もしも自分が、この会社を経営するとしたら・・・・・・
と考えて、自分を含め、全体を見渡してみよう。
それで気が付いた事を
修正して行く作業が出来たなら
いつの間にか、考え方も見る眼も変り
高いレベルで仕事が出来る様になるでしょう。
全ての精度を上げ続けることで
必ず、お客様からの支持を頂き続ける事が出来るでしょう。
全ては
「顧客満足度の最大化」
ココが頑張り時。
それにしても素晴らしい成果。。。
Fairyhome
や
Greethome
も
一工務店と考えたら相当頑張っています。
三社とも、何が足りないのかを
全員で見渡して、不具合のある部分を徹底して改善し
各々が、自分の力で素晴らしい会社へと成長させると、考えて前に進みましょう。