「社長が知らない 秘密の仕組み」
「やずや」が窮地に追い込まれた時に使った手法・・・・・・
「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」。
顧客管理をどのようにするべきなのかを考えた時に
大きな一助になります。
是非手にとって読んでみて下さい。
どんな業種のビジネスも
従来のカタチに囚われずに
色々な角度から検証し、もっと緻密に考えて
躊躇せずにどんどん実践して、新しい「スタンダード」をつくり出さなければ
「レッドオーシャン」に飲み込まれてしまうので、長期的は困難でも短期的な「ブルーオーシャン」を
常に見い出し続けなければ、会社を成長させ続けられないので
次々と新しいビジネスモデルをつくり、輩出して行かなければならない。。。
「これで安泰」なんてビジネスの世界では有り得ないんですよね。
レベルが高く、多くの知恵を身につけて戦いの場に身を置かなければ成りません。
学びましょう。